【大島小松川公園(江東区)】【コソ練に最適】2時間 球出し練習メイン

Lv.1 はじめて ~ Lv.5 中級
312
1
主催者
tennishiba
練習多め
性別不問
年齢不問

※他でも募集をかけておりますため、予定人数に達する前に終了させていただくことがありますことをご容赦ください。

感染症拡大等でしばらくテニスから遠ざかっておりました右利き男性プレイヤーです。
徐々に再開していきたいなと思っております。皆さまどうぞよろしくお願いします。

さて今回ですが、球出し練習を開催いたします。(主催者がひたすら球出しをする回になります。)
まだブランク明けにつき進行含め不手際もあろうかと思いますが心の広い方で興味ありましたらご参加よろしくお願いします。
(テニスが好きで明るく楽しくやれる方、ボール拾いをご協力いただける方を募集させていただきます。)

【概要」
スクールや練習会に参加した際、ミスをしたら相手に迷惑がかかるかな、、との思いから緩く打ってしまう、という経験はないでしょうか。
でも、せっかくの練習、相手を気にすることなく覚えたことを試してみたくないでしょうか。
ということで、今回は球出しをする回を開催してみることにしてみました。
※金網で仕切られた独立型のコートなので一切ミスを気にすることなく打っていただくことが可能です。
※ボールはまだ使用頻度が少ない綺麗なボールです。

【日時・場所】
7月25日(日)15:00~17:00(2時間)
大島小松川公園テニスコート 1面
※コート番号は当日に連絡いたします。(15分前くらいに連絡する予定です。)

【募集者】
●レベル指定はありません。ただ、スクールの初級や初中級を想定しており、上級者は少し物足りないかもしれません。
なお、球出し練習なので、ボール拾いにご協力いただける方を対象といたします。

【練習メニュー】
・アップ(短い距離での球出し打ち)
・ストロークやボレーなどの球出し練習
・半々に分かれ、Aグループが打っている時にはBグループが球拾い、を交互に繰り返すことを想定しています。

※アドバイス等はしませんので、ご自身で課題を持って参加いただき、試行錯誤しながら練習していただくと効果的かなと思います。あれこれ試していただいて皆さんの上達の肥やしにしていただけると主催者としては嬉しいです☆

【雨天時】
・中止の場合は1時間前までに追記いたします。
 ご覧いただけない方は携帯にご連絡お願いします。

【キャンセル】
・少しでも体調が悪い場合は参加は見送っていただきますようお願いします。

【その他】
・運動不足解消に向けてテニスを始めてみた方、再開してみた方、ぜひ参加をご検討ください。楽しくテニスして頂ければ幸いです。
・ケガには十分に気を付けて、しっかりと自己管理の上、楽しくよろしくお願いします☆

参加者

2/5 ユーザー

当日の情報

Rectangle Copy 17Created with Sketch.
Rectangle Copy 17Created with Sketch.
東京都江東区大島9丁目8
Rectangle Copy 14Created with Sketch.

都営新宿線 東大島駅から徒歩2分

参加金額についての詳細

・コート&ボール代込みでお1人1,000円。
(ボールはまだ使用頻度が少ない綺麗なボールです)

ブックマークしたプレイヤー

キャンセル規定

キャンセル期限
7/25(日) 10:00

・発熱など体調不良の場合はキャンセル料無料
・それ以外は参加代を頂戴します。

連絡先

主催者
ご不明な点はありませんでしたか?
tennishibaさんにチャットで連絡してみましょう!

地域のその他のイベント

東京都の他のイベントを検索する
Rectangle Copy 11Created with Sketch.
2021/7/25(日) 15:00-17:00
RectangleCreated with Sketch.
1面
Rectangle Copy 25Created with Sketch.
1,000円(1人あたりの目安)
Rectangle Copy 27Created with Sketch.
定員:5人
Rectangle Copy 28Created with Sketch.
承認制(主催者の承認が必要です)