☆ボレー、スマッシュ、チャンスボールを上達したい!ストローク以外練習会  葛飾区 渋江公園テニスコート

Lv.4 初中級 ~ Lv.9 プロ
269
0
主催者
jaifame
練習多め
性別不問
楽しくわいわい
ガチテニス

※コート番号は承認時に「個別チャット」にご連絡差し上げますので、ご自身でご確認の上、当日コートにお越し下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

当方の練習会をご覧いただきありがとうございます。

主催者のレベルは上級(テニスベアレベル6.5前後かと思います)です。

今回はボレー、スマッシュ、チャンスボール、コート内に入った位置でのブロックリターンなどに特化した練習会を開催致します。

主催者も含め、テニス人生の95%以上はストロークを打っている方が多いかと思いますので、ストローク以外に焦点を当てた練習をされたい方、是非お越しください。

自称NTRP3.5以上くらいを目安としていただければと思います。迷われている方は、是非一度お気軽にご参加いただけましたら幸いです。

ストローク以外のショットをじっくり練習したい中級、中上級者の方に是非ご参加いただければと思います。もちろん、上級者のご参加もお待ちしております。

このような募集形態ですので、場合によって多少レベル差があるときがありますが、そこをご承知できる方のみ申請をお願い致します。また、参加者様同士楽しく練習できる方の申請をお待ちしております。私を含め6人になるよう5人募集させていただきますが、最終的に私含め2人でも構わないという方のみご申請ください。

練習形式について

前半

ボレーボレー
クロスボレスト(つなぐことを意識)
クロスボレスト(途中から決めることを意識)
クロスロブスマ(つなぐことを意識)
クロスロブスマ(途中から決めることを意識)
コート内のポジションからのリターン練習

上記の練習の後、人数により、

後半

クロスでアプローチからのポイント形式
チャンスボールからのポイント形式
スマッシュorグランドスマッシュからのポイント形式
サービスダッシュをしなければならないポイント形式(シングルorダブルスorクロス)
リターンダッシュをしなければならないポイント形式(シングルorダブルスorクロス)
普通にポイント形式(シングルorダブルスorクロス)

などから3、4メニューほど行いたいと思っております。

※ご注意

この練習会は、通常の練習会よりもエラーが圧倒的に多くなることが予想されますので、両サイドにコートが無い独立したコート、または端のコートを確保できそうな場合に開催致します。
また端のコートを確保する場合は、お隣のコートが空いている可能性が高い時間帯に練習会を開催予定ですが、当日はお隣のコートに他の使用者様が入って来られる場合がございます。
その場合は、特に試合形式を練習されている場合は、なるべくお隣に迷惑がかからない様に球威やコントロールを調整していただけます様、ご協力いただければと思います。(上記の球威を出す、決めに行くことを意識する練習は制限をかけさせていただく場合がございます。)お隣のコートにボールが入ってしまった場合は、練習を中断しても速やかに取りに行っていただければと思います。中級者の方々ですのでコートマナーは問題無いかと思っておりますが、上記の点につきましてはご理解のほどどうぞよろしくお願い致します。

コートの手配について

お申し込みをいただいた時点でコートを確保いたします。(土日祝日はすでにコート確保済みです。)
場合によっては他の方にコートを抑えられてしまうこともありますので、その点は予めご了承ください。

料金

一律 1400円

キャンセルについては下記のキャンセル規定をご確認ください。

雨天の場合

確実にできなさそうな場合はできるだけ早めに、微妙なときは1時間前にコート側に使用状況の連絡が取れ次第(開催50分前ほど)、伝言よりご連絡いたします。コートまで1時間以上かかる場合は、到着するように家を出発していてくださいますようお願い致します。

また、雨天により途中中断の場合は、

開始〜1時間未満 参加費の半額
1時間以上 参加費全額

料金は上記となりますので、予めご了承ください。

プレー中の怪我等(練習相手のボールが自分に当たり怪我をしてしまった場合も含む)は自己責任にてお願い致します。
各自保険等に入りご対応のほどどうぞよろしくお願い致します。

それでは、どうぞよろしくお願い致します。何かご質問等ございましたらチャットにてお願い致します。

参加者

6/6 ユーザー
ゲスト
ゲスト
ゲスト
ゲスト
ゲスト

当日の情報

Rectangle Copy 17Created with Sketch.
Rectangle Copy 17Created with Sketch.
葛飾区東立石3-3-1 
Rectangle Copy 14Created with Sketch.

京成押上線 京成立石駅から徒歩9分

キャンセル規定

キャンセル期限
8/3(火) 12:00

コートのキャンセル不可期間に突入いたしましたので、承認手続き後のキャンセルにつきましては、天候、交通機関の遅れ、体調不良等、いかなる理由につきましても参加費のご負担をお願い致します。
また、止む終えず参加できなくなってしまいました場合は早めにご連絡いただきます様、よろしくお願い致します。
尚、その際には再募集をかけさせていただき、代わりの参加者様が見つかった場合でも参加費のご負担とさせていただきます。
お申し込みをいただいた以上、ご参加いただければ全く問題無いのですが、上記ご納得できずに参加費をお支払いいただけない方、また参加費をご負担いただいても承認後のキャンセルが複数回繰り返される場合(特に前日の午後以降のご連絡が多い場合)は、以後のご参加をお断りさせていただく場合もございますので、上記ご納得の上お申し込みください。
私が他の主催者様のオフにご参加させていただく際に、止むをえなく当方都合によりキャンセルとなってしまいました場合には、その日の参加者様全員分の参加費用全額、または予定参加費の2倍をお支払いさせていただきます。確実に参加できる方の申請をお待ちしております。

連絡先

主催者
ご不明な点はありませんでしたか?
jaifameさんにチャットで連絡してみましょう!

地域のその他のイベント

東京都の他のイベントを検索する
Rectangle Copy 11Created with Sketch.
2021/8/11(水) 8:00-10:00
Rectangle Copy 17Created with Sketch.
RectangleCreated with Sketch.
1面
Rectangle Copy 25Created with Sketch.
1,600円(1人あたりの目安)
Rectangle Copy 27Created with Sketch.
定員:6人
Rectangle Copy 28Created with Sketch.
承認制(主催者の承認が必要です)