13977
74
2週間以内に更新

【新宿・渋谷】新規はLv6.5〜。練習メイン、競技志向

社会人サークル
メンバー募集中
活動地域
東京都
特徴
試合に出たい
平日ナイター
土日開催
球出し練習あり
練習多め
学生OK

Lv.6.7〜
Lv.6.6~
Lv.6.2~
の3パターンの練習会を開催しています。(すぐではないですが、今後、さらにハードル高めようと思っています。)

Lv.6.6~の練習会では6.8くらいがメイン層になるので、レベル7以上の上級者歓迎!!

■コンセプト
競技志向・練習メイン

シングルス練習をメインで行います。
試合に勝つ為の練習なので「ワイワイしたエンジョイテニス♪」、、、という趣旨ではありません🙇‍♂️ 『技術向上』を好む人に適しています。

■少人数開催
必ず1面4名以内で開催しています。(民間コートは料金高いので例外)
なので、常時打ちっぱです。

夏(ナイター)でも1面4名以内ですが、猛暑などの場合、気まぐれで1面5名にする場合あり。

※※※入会にはレベル&年齢の条件があります※※※
下の方に記載してあります🌟

※サークルというよりは「イベントアップ時の通知を受け取りたい」
「急なキャンセルが発生した場合の通知を早く受け取りたい」とゆう人の為の【YouTubeのお気に入り登録機能】とゆう感じです。
なので、ラフに考えて気軽に参加してください🌟

新宿区(大久保、高田馬場、四ツ谷)
渋谷区(代々木)
練馬区(光ヶ丘公園)
をメインに練習会してます。

※ここでは、新宿区、渋谷区のみをアップします。
光ヶ丘は遠いので、メンバーが被らないので、別グループでアップしてます。

◾️◾️◾️◾️◾️以下・募集レベル◾️◾️◾️◾️◾️
※設立当初の1年前と比較して、かなりレベルが上がって来ています。
当時は5.0~受け入れており「基準に満たないな、、、5.0未満だな、、、」と感じても、シビアに考えず、誰でもゆる~く受け入れしていました。
が、、、
全体のレベルアップが進んだので、ゆる~く甘い判断は、もうやめました。

基準未満は「ハッキリ断る」という方針じゃないと、平均値をキープできないと判断した為、ハッキリ断る方針です。

今では6.2~が最低条件です。
シビアに判断させて頂きます。

初期に、甘い判断で受け入れた5.0~の方は、2022年7月度をもって、グループから削除させて頂きました🙇‍♂️ レベル、年齢制限、共に、今後は基準未満はシビアに判断させて頂きます🙇‍♂️

「技術向上」が目的なので、今後も参加者レベルが上がる都度、募集レベルを高いハードルへとアップデートします。
ワイワイ楽しくテニス♪という目的の「enjoy サークル」ではありません🙇‍♂️
なので、新しくアップデートした募集レベルとは、レベル、年齢、などに大きな相違が発生する方は、誠に申し訳ございませんが、グループから削除されてしまいますが、ご理解くださいませ🙇‍♂️

【今後の参加者基準】
新規は、レベル6.2~の10代から30代まで
※6.2だとギリです。不可の可能性あり

40代は、Lv.6.2では不可!! Lv.7に近いと思う6.8くらいからOK
50代は、Lv.7以上&区民大会優勝経験者のみOK
(B❌ 年齢別❌ オープン優勝のみOK)
&
女子は部活4年間=(週6×3年=1,200日間)
男子は部活5年間=(週6×5年=1,500日間) の練習経験が『必須条件』
レベル6表記にしている人でも、上記の練習経験以下はお断りしています。

部活経験5年とは=1,500日間を意味しています。なのでサークル週2、3での5年を意味していません。それは部活経験5年とは言えません。

◾️◾️◾️◾️◾️初参加者の参加回数制限◾️◾️◾️◾️◾️
経歴上「レベル6.2はギリかな、、、」という人の場合、まずは「1度」参加してみてください。
なので、6.2ギリの人は、参加前に、月間の空き枠に何回も申し込みする事はできません。

幹事メンバー

1

メンバー

50

連絡先

ご不明な点はありませんでしたか?
幹事メンバーにチャットで質問してみましょう!

入会申込

サークルに興味があれば、ぜひ入会申し込みしましょう!

サークル情報

会費

年会費、月会費はかかりません。

コート代+ボール代を練習に参加した人数で割ります。

入会希望の方へ
入会申込希望の方は、先ずはイベントにご参加下さい。新規募集はレベル6.2以上の10~30代まで、40代はレベル7~(6.8~OK) 設立当初と比較してレベル上がりました。現在の参加者平均値は約6.5