まちまちサークル(志木市・さいたま市)

32777
144
活動地域
埼玉県
特徴
試合に出たい
楽しくわいわい
土日開催
飲みも大事
合宿あります!
練習多め
ゲーム多め
ダブルス中心
学生OK
団体戦出場
会費

年会費は設けておりません。
サークル練習会はコート代+ボール代を参加者にて折半して費用を算出しております。

練習会を開催するためのコート確保に埼玉県営カードもしくは志木市営カードが必要になることからカードご提供メンバーには割引しております。
(おおよその費用ですが4時間テニスでカード作成メンバーは300円〜500円、それ以外のメンバーは500円〜700円となります)

そして、複数カードのご提供や学生の方には、さらに100円割引します。
支払方法は現金または楽天ペイでの決済が可能となります。

サークル紹介

夫婦で幹事をしてます。(妻は頻繁に参加というわけではなく、参加できる時に参加してます)

活動日は土日祝をメインに月3・4回練習会を行っています。2026年からは平日にもメンバー同士有給等、都合がつくようであれば不定期ですが開催したりします。

テニスを通じて仕事以外に世代関係なく交流できる場が欲しいという目的で始めました。

練習会は基本4時間開催で特徴設定によって参加対象と内容を少し変えています。
○練習多め設定のある練習会・・・妻が参加する会は全てこちらになります。最初の1時間30分は練習の時間、残り時間をゲーム
○ゲーム多め設定のある練習会・・・軽いアップとサーブレシーブを1時間弱、残り時間をゲーム
○シングルスorダブルス設定のみ・・・初中級・中級とベアレベルを限定して、試合のみ。6ゲーム先取(タイブレなし)ノーアド形式で行います。

その他、試合を想定してのトーナメント・リーグ形式でのイベントを行うこともあります。

男性は初中級〜中上級、女性は初級〜中級の方が在籍しています。運動不足解消のために参加される方や定期的に試合に参加される方など、参加目的は異なりますがテニスを通じて楽しく交流していくことを趣旨としています。(サークルとしては競技志向に重点をおいていませんのでご了承ください)

また、上達したいという方はメンバー同士で教えあったりということもありますし、上手い方と気軽に練習できる環境もありますので、ぜひ体験いただければと思います。

メンバーの中には試合に頻繁に出る方もいまして、サークルで仲良くなった方同士でインスピリッツテニスなどの試合にエントリーすることもありますし、インスピ男女団体戦に出場して優勝を目指すということも行ったりしてます。

活動場所は3ヶ所でアクセスは以下となります。
【志木市】秋ヶ瀬総合運動場(オムニコート)
開催頻度:月1〜2回
東武東上線「志木駅」→国際興業バス「上宗岡4丁目」→徒歩10分

【さいたま市】秋ヶ瀬公園(ハードコート)
開催頻度:月1〜2回
京浜東北線「浦和駅」or埼京線「中浦和駅」→国際興業バス「桜区役所」→徒歩15分

【所沢市】所沢航空記念公園(オムニコート)
開催頻度:半年に1回あるかないか
西武新宿線「航空公園駅」→徒歩10分

志木市営と埼玉県営カードしかないため、上記となります。

当サークルでは年度末に翌年度の在籍確認を行っています。志木市営・埼玉県営カード作成の方はカード適用期間は自動更新。カード未作成の方は年に1度以上参加いただければ更新という感じです。
そのため、頻繁に参加される方もいれば、年に数回しか参加されない方などいます。

ご参加にあたっては特に細かなルールを設けたりはしていませんが、多数の方に参加いただいていますので、勧誘など迷惑行為をされる方にはご遠慮いただいております。その点、ご了承ください。

練習会の公開はサークルメンバーを優先してご案内します。その後、参加枠に空きがありましたら一般の方にも公開する感じとなります。

コート確保が難しく練習会の頻度はそれほど多くないため、サークルの掛け持ちは特に制限を設けたりはしておりません。

疑問点等ありましたらお気軽にご連絡ください。よろしくお願いします。

メンバー

51 人

主催イベント

主催
開始時刻
イベント名/コート名

連絡先

ご不明な点はありませんでしたか?
幹事メンバーにチャットで質問してみましょう!
入会希望の方へ
男性はベアレベル4以上初中級以上、女性はベアレベル3以上の初級以上の50歳までの方を募集しております。ご興味を持たれた方はマチマチまでご連絡ください。 ご加入前にサークル練習会の日程をお知らせします。体験参加で雰囲気が合うかなど、ご確認いただければと思います! また申し訳ありませんが、条件の基準外の方につきましては返信等いたしません。ご理解のほどよろしくお願いいたしま
上記対応をした上で入会を申し込む