8153
59
3ヶ月以内に更新

TENNIONS(さいたま市団体戦A_準優勝)

社会人サークル
メンバー募集中
対抗戦募集
活動地域
埼玉県
特徴
シングルス中心
ダブルス中心
ゲーム多め
練習多め
練習&ゲーム
土日開催
団体戦出場
学生OK
コーチいます
試合に出たい
球出し練習あり
初心者歓迎
楽しくわいわい

【🎾TENNIONS🎾】
スポンサー企業様のコネクションにより、サークル内限定の非公開会イベントとして、現役のテニス選手(有名な男性選手や女性選手)と一緒に練習できる機会がTENNIONSにあります✨

【沿革】
2022年7月に立ち上げてから現在112名規模のサークルになります。
※テニスベアでサークル所属メンバー+LINEグループメンバーの合算。
年齢は男女ともに不問(20代〜60代の幅広い年齢層の方々が在籍)
男性女性問わず毎月5名程増えています☺️

立ち上げから1年少々のサークルですが、2023年10月のさいたま市男子団体戦Aにて準優勝を挙げました🥈

【Instagram】
https://www.instagram.com/reel/CwsbbtJJn46/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

【協賛】
株式会社LMCU

【立ち上げ背景とビジョン】
TENNIONSはインスピリッツテニスクラブの試合で出会った同志と一緒に、練習や試合を通じて大会で勝つことを目的にサークルを立ち上げました🎾!
草トーや市大会で今よりも試合を勝ち上がる為に、安価にレベルが近い者同士で実戦練習を重ねていきたいと考えています。

【幹部】
代表:小瀬(スポンサー兼企画運営)
副代表:海野(企画運営兼サークル管理)
役員:及川、山内、谷口、坂本

【選手】
•過去、リオパラリンピックテニス女子ダブルス世界4位の日本人選手のヒッティングパートナー
※その他元コーチや元アシスタントコーチ複数名

【TENNIONSの特徴】
①試合形式を行い日頃からアウトプットを行える練習をしています。

②基礎練習会を導入し、試合で質や精度の高いショットを打てるようなインプット中心の練習会も開催しています。

※サークルの参加者の皆さんはご自身の好きな練習会に参加いただいています🎾

【主な活動エリア】
•さいたま市全域、上尾市、桶川市、蓮田市
※他スポットで空いている地域

【参加資格】
•レベル制限なし
※練習会は基本的にフリーに設定しますが、一部レベル制限を設けた練習会や試合を開催することがあるので予めご了承ください。

※草トーや公認大会で幹部メンバーからスカウトを始めました!

【在籍メンバーレベル】全体数101名に対し
県大出場レベル(35%程)*本戦選手在籍
インスピリッツテニスクラブ/オープンレベル(30%程)
インスピリッツテニスクラブ/中上級レベル(25%程)
インスピリッツテニスクラブ/中級レベル(5%程)
インスピリッツテニスクラブ/初中級レベル(5%程)
※試合形式の練習会を開くと稀に公認大会レベル(県大会レベルになります。)

【こんな方を募集】
・もっと上手くなりたい方
・テニスがとにかく大好きな方
・試合形式の練習がしたい方
・上のレベルと戦えるように基礎練習に力を入れたい方

【活動内容】
土日祝にシングルスまたはダブルスの試合形式を実施。
※2023年6月よりレベルフリーの練習会を導入しました!

日頃スクールに通っている方や他サークルで練習をしている方、その他草トーや市民大会に出ている方々がアウトプットの場として活用できるように運営しています。

※月に●回参加してくださいといった内容や、飲み会等はありませんので、ご安心ください^^
👆
数ヶ月に一度のご参加でも構いません!

ご興味がありましたら、一度気軽に遊びに来てください!

幹事メンバー

5

メンバー

55

連絡先

ご不明な点はありませんでしたか?
幹事メンバーにチャットで質問してみましょう!

入会申込

サークルに興味があれば、ぜひ入会申し込みしましょう!

サークル情報

会費

年会費などは特に設けていません。
各回イベントに記載している費用のみ頂いています。
※詳細はイベントをご確認ください。

①『シングルス•ダブルス•球出し練習会』それぞれのイベントに合わせて、コート代とボール代を練習に参加した人数で割ります。
※シングルスの場合→1面あたり最大6名
※ダブルスの場合→1面あたり最大10名(5ペア)
※球出し練習会の場合→1面最大10名(片面5名ずつの差配)

②スポンサー契約しているプロまたはコーチを練習会に呼ぶイベントの場合
→ギャラ+コート代+ボール代をイベントに参加した人数で割ます。
※イベントの場合、開催規模によりコートの数やレンタル時間が異なります。

登録している連盟

さいたま市テニス協会

入会希望の方へ
まずは開催予定のイベントへお越しください。 入会を希望される方は体験後、幹事にお伝えいただき後日入会に関するご連絡を致します。