◀雁行陣vs平行陣▶雁行陣側のダブルス戦術形式特化練
今回の特化練テーマは雁行陣vs平行陣になった場合の雁行陣側に特化した戦術形式練習です
ダブルスをしながら当方がノウハウやアドバイスをする特化練です
ダブルスやっていると、雁行陣vs雁行陣から相手が平行陣に移行してきた時に、どう対応して良いか分からない人が多いかと思います。
(結局どうして良いか分からなくて、遅れて強引に後手で自分も前に行って平行陣取ろうとするけど、結局質が悪くて相手にポイント取られちゃう的な。。。苦笑)
相手が平行陣になってきても、こちらは冷静に雁行陣のままで、平行陣の相手を上手く崩してポイント取れるようになりたいですよね
ポジショニングや最適なショットの種類やコースが分からないと悩んでいる方々を対象に雁行陣vs平行陣の時の雁行陣側の戦い方であるポジショニング、打つべきショットやコース、心理戦など、そのノウハウをアドバイスします!
ダブルス自体、4人いるから複雑だけど、セオリーもちゃんとあります。そういう知識を1つでも多く知っているだけでも勝てる確率は比例して上がり、ダブルスが楽しくなると思います。マスターすると、すごく面白い世界が体感出来ますよ!
ダブルスの戦い方や、セオリーや、戦うのに必要なショットとか、知ることができ、今後みっちりと練習出来る目標が見つかるチャンスでもあります。
この特化練では、当方が基本平行陣側のどちらかに壁となって入り、雁行陣vs平行陣で実際によくあるシチュエーションを想定してポイントをアドバイスしながら打ち合います。
もしご都合良くて、ご興味あれば是非参加してみてください。スクールとかでは教わらない細かい事まで解説しますよ。
尚、参加者が1人もいない状況で、参加者様からのご希望で個別ショットなどのプライベートレッスンに変更したい方がいらっしゃいましたら、料金は変わりますが、遠慮なくご相談ください。始めの参加者様のご希望を優先します!
※プライベートレッスンの詳細はコチラ
→ https://nagomu-tennis-private-lesson.com/
【人数、料金】
1名でも値段変わらず開催します。
2名でもこの特化練は実施可能です
1名での場合もテーマ沿ったショット練を実施します
【年齢】
20歳以上(20歳未満は不可)
【レベル】
基本的にテニスベアでレベル3~レベル5
高いレベルの方々は低いレベルの方々に合わせられるのが条件です。
※イベント内容によっては、これに準じないものとします。
【特化練の流れ】
①アップ(ボレーボレー、球出しでストローク)
②雁行陣vs平行陣のダブルス形式練習(メイン)
※練習メニューは変更になる場合があります。
※日没、時間切れの場合はご容赦ください。
【その他】
他でも募集かけているので早いもの勝ちになります。
雨天の場合は開始時間の1〜2時間前にご連絡致します。
イベント中の怪我などの責任は負いかねます。不安な方は事前に保険への加入をお願いします。
当方の詳細を知りたい方はメッセを頂ければ、お教え致します。
参加者
参加金額についての詳細
レッスン代、コート代、照明代、ボール代、当方の交通費込み
キャンセル規定
◉開催日前日のキャンセルは料金の50%、当日のキャンセルは100%の金額を負担して頂きます
◉当日無断キャンセルは出禁となります
◉キャンセル期限日を過ぎてからのキャンセルは、コート代合計額をその時点での参加人数で割った金額を負担して頂きます
◉開催日前日以前に、天気予報を見て自己判断し、キャンセルする場合は何日前とか関係なく料金の100%の金額を負担して頂きます
中止判断について
天候による中止の判断は、開催時間2時間前くらいにヤフー天気のリアルタイム予報を見て判断し、連絡します。
参加者への確認項目
連絡先
ゆきまる◎さんにチャットで連絡してみましょう!