【PAPPLYテニス】部活しようぜ!大人が本気で打ち込める環境🎾勝ちたい人、集合‼️新規参加大歓迎!
★PAPPLY(ぱぷり)硬式テニス部へようこそ★
このチームは、【試合に出たい】【試合に勝ちたい】方のチャレンジを全力でサポートする体育会系テニスチームです。
PAPPLY(ぱぷり)では、オンコートでテニスをプレーする全ての人を【テニスプレーヤー(選手)】として指導させていただきます。
★練習とは★
今のMAXを引き上げること。速度・コントロール・パワー・回転量・スイング・フットワーク・ダッシュなどテニスにおける全てを引き上げること。
☆レッスンとは☆
授業。知識や戦術、方法を学ぶ場。対応や対策も含め、ゲームとしての進め方を学ぶ。
PAPPLYはこの両方を兼ね備えた強くなれる環境です!
指導者は大阪体育大学出身の元体育会テニス選手。テニス指導はもちろん、トレーニングやケアマッサージなどの知識もあります。さらに、スペインの一流アカデミーへの留学指導経験もありIMGコーチやツアーコーチとの対談も幾度となく経験してきたスペシャリストです。
2023年・2024年全国教職員大会2年連続優勝。
2018年堺市オープン一般男子ダブルス優勝。
その他オープン大会優勝多数。
☆PAPPLYルール☆
自分が強くなるために練習して下さい。相手のためにテニスをするのではありません!ミスしたらごめん。それは当たり前。だけど、ミスしたら相手に申し訳ない。続けないと練習にならない。というのはいりません!!!
攻めるならミスもする!トライするならミスは起こる!ここは挑戦する場所です!!
★Youtubeをご参照ください★
PAPPLY(ぱぷり)って誰?どんな人?という方はYoutube【PAPPLY(ぱぷり)テニスチーム】で検索してください!
【このオフについて】
★徹底した基礎練習★
最大6名の超少数2時間の練習会になります。
基礎基本を大切にする指導をします。
徹底した反複基礎練習と、フットワークやリズムの取り方などのクローズドスキルとサービスリターンを徹底的に。そしてオープンスキルの練習を行っていきます。
練習にトレーニング要素も加えた練トレメニューです。
★参加レベル★
Aチーム:大会B級以上の方。スクール中上級以上。
Bチーム:大会C級以下の方。スクール中級以下。
(レベル分けは目安です。やる気のある方であればだれでも大歓迎!)
・私たちは「本気の挑戦を全力で楽しむ」ことをコンセプトにしています。テニスはレベルでするスポーツ
ではありません。そこに「頑張る気持ち」があれば、上級者の方も快く受け入れてくれるものです。
・PAPPLY(ぱぷり)テニスチームは「強い選手」を指導するだけのチームではありません!初級から競技選手
まで、「挑戦したい、勝ちたい、強くなりたい方」を本気でサポートするためのテニスチームです!!
【PAPPLY(ぱぷり)テニスチームとは】
挑戦したい、勝ちたい、強くなりたい人のために創設した部活のようなテニスチームです!
テニスに対する気持ちがある方なら誰でも大歓迎。
現役テニスコーチや元体育会選手も絶賛受講中!
頑張ることに、遅いなんてことは絶対にありません。
誰でも、いつからでも挑戦することが出来ます!
あなたも私たちと一緒に今日から挑戦してみませんか?
【一般テニススクールとの違い】
★必ず強くなっていただきます★
PAPPLY(ぱぷり)テニスチームは接待を一切行いません。
その為、テニススクールの様に下手糞なのに褒めたり、コートに入っただけ、的に当たっただけで「ナイス!」というような甘い言動はしません。
ダメなものはダメ!下手なものは下手!!出来てないものは出来てない!!とはっきり伝えさせていただきます。
そのうえでコーチとともに、1人1人に合った【強いテニス】を試行錯誤し形成していきます!
●体験入部(初回のみ):1,000円(コート代・ボール代・その他雑費)お釣りの出ないようお願いします。
※2回目以降の参加料金は1回目にお渡しした資料または名刺うらのQRからお問い合わせください。
また、2回目以降の料金には【高校テニス部強化育成支援金】を含ませていただいております。ご理解の程、お願いいたします。
【高校テニス部強化育成支援金】とは
PAPPLYが実施する高校テニス部を支援するプロジェクト。
公立・一般私立のテニス部に在籍する「本気でテニスをしたい選手」を対象に特別強化レッスンや練習試合の場を提供しています。その環境整備に必要なお金を社会人選手の参加部費から使用させて頂きます。
●持ち物:テニスができる道具一式・本気の気持ち
●レベル:Aチーム(中級・中上級)
監督/コーチ
名前:高津陸
年齢:32歳
経歴:大阪府立大学富田林高校→大阪体育大学卒業後スペインへコーチとして留学。現地にて指導経験あり。
指導理念:一般のテニススクールで行われる「授業」のようなレッスンではなく、「部活」のような環境で選手一人一人の能力を最大限に活かすテニススタイルを模索し、「勝つため」「強くなるため」の練習と指導を行っています。
指導:ジュニア選手・一般アマ選手・高校テニス部・日本リーグ実業団選手・プロ選手など。
指導戦績:関西ジュニア・関西ジュニア・関西マスターズ・全日本ジュニア・インターハイ・インカレなど。
注:雨天時は60分前に判断いたします。けがや事故、トラブルに関しては、一切責任を負いません。
会場は堺市内別コートに変更する場合があります。
この練習会は既存の練習会になりますので、レギュラー参加者が1名いらっしゃいます。
レッスン後に、部活の要項や参加申込書・時間割などの資料をお渡ししています。
参加者
参加金額についての詳細
コート代など
ブックマークしたプレイヤー
キャンセル規定
特にありません。連絡だけ入れて下さい。
中止判断について
雨天時は1時間前にコート状況をみて決定します。
連絡先
PAPPLY(ぱぷり)テニスチームさんにチャットで連絡してみましょう!