★ダブルスゲーム★スクール中級あたり《光が丘公園》【急募】
☆ゲーム練習がしたいスクール中級あたりの方、たくさんゲームをしましょう♪😊
★イベント内容★
定員は6名(主催者を入れず)のダブルスゲームです。4名に満たない場合は、練習やシングルスゲームを楽しみましょう!
5~6人の場合、15分か20分ほどアップの後、4ゲーム消化・セミアドバンテージ(1回目はデュース。2回目は1本勝負)のダブルスゲームを、乱数表にて回そうと思います。ですので遅刻早退の無い方でお願いします。(2-2の場合は勝敗をつけたいので5ゲームめをしてください。但し5ゲームめは40-40からセミアドでお願いします。)
※基本的に主催者はゲームには入らず進行役に徹します。
※コートチェンジは普通に奇数ゲーム終了時に行います。
※男女の割合を考え、男性比が高い場合は、残りの枠は女性のみにするかも知れません。
★参加対象★
・ダブルスをたくさんしたいという方。
・性別不問。
★参加条件★
・サークル外の方は55歳まで。※姉妹サークル含む。
・ミスに対しても寛容的な方。
・協調性と思いやりがある方。(自己中心的ではない方)
・言葉が通じる方。(効率よく進行したいので)
・ジュニアから本格的にやっていた方は不可。(関東ジュニアに出てたり、体育会などでやっていなければ可)
・当日、私が風邪などで急遽参加できない場合、主催代行者に「名前(姓)」「緊急連絡用に携帯電話番号」程度の情報を伝えてもかまわないという方。
※勝手ではありますが、練習会(イベント)を良い雰囲気で運営したい為、都合によってはお断りさせて頂く場合もありますので、その点はあらかじめご了承下さい。(サークルメンバー含む)
※気楽に主催しないと長続きできないので、主催者やイベントへの過度な期待や要望がない方でお願いします。m(_ _)m
★参加レベル★
・スクール中級あたりの方(Lv.4~Lv.5)
★参加費★
1人:800円(コート代・照明料金・ボール代・諸経費込み)
※4人以下の場合は1人1,000円。
※おつりの無いようにお願いします。
※ボールはNEWボール4個を開けます。(参加者1人の場合はアップ球で練習)
※ボールはセントジェームズプレミアム。
※アップ球は50球以上は持って行きます。
※遅刻・早退しても同額です。
※PayPayでも可。
★集合場所★
直接コートにお集まりください。
※コート番号は、遅くとも当日の10分前には参加者にチャットで伝えるか、こちらに追加情報として記載や電話などで伝えます。
★雨天時★
・悪天候などでコートが使えない場合等は、50分前までにはお知らせ致します。←ですので、お住まいが遠い方は、近くまで来るような無駄足になる覚悟をしてから参加表明願います。(まれに雨天中止の判断を早めにと急かす人もいますが、判断をなるべく誤りたくないので、ギリギリまでお時間を頂ければと思います)
・天候が微妙な場合は自由参加にする時もありますが、人数を把握したいので、イベントのチャットには参加の可否は入れてください。
・小雨決行の場合もあります。
★注意事項★
・すぐにアップに入りたいので、コートに入る前に準備運動は各自済ませておいてください。(他の人がアップに入っているのに、1人だけのんびり準備体操をしている人がたまにいます。進行しづらいですので、協調性をもった行動をお願いします)
・遅刻した方や用意が遅い方は待たずにイベント開始後にアップに入りますので、あらかじめご了承ください。
・アップが終わってから簡単に名前(ニックネーム)だけ自己紹介してはじめます。
・個人開催で保険加入はしておりませんので、当日の怪我や事故や器物破損の補償等は自己責任でお願いします。
・承認には時間がかかる場合があります。(申し込み順ではない場合があります)
・極力キャンセルはお控え下さい。また遅れる場合はご連絡をお願い致します。
★その他★
・終了時間5分前よりコート整備をお願いします。
・他でも募集していますので、満員になる前に締め切る場合もあります。
・隣のコートにボールが入った場合、隣がゲームのラリー中は、ラリーが途切れるまでは隣のコートには入らないで待っていてください。ラリーが途切れてから速やかにボールを拾いに行って、拾ったら速やかに戻ってください。隣が練習中の場合は「すみませ~ん」なんて言いながら速やかにボールを拾って戻ってかまいません。飲み物やトイレに行く際に、隣コートの後ろや横を通る時も同じです。どこのコートでもあるローカルマナーですが、守らないとお隣さんからお叱りを受ける場合もあります。(その場合は自己責任とお考えください)
・前の時間帯の人が時間を過ぎてもなかなか退かない場合でも、少し大目に見てあげてください。知り合いの場合もありますし、些細なところに反応しないほうがテニスが楽しく出来ると思います。「こんにちは」と笑顔で対応しましょう。これもマナーだと思います。逆に早めにコートに入った時なども「まだ時間じゃないよ!」とか威圧的な態度を取る人もいます。昔からそういう気持ちに余裕の無い人はいます。1~2分程度の問題で気持ちいいテニスが出来なくなるのはもったいないので、大人の対応を心がけましょう。
・主催者は意外と忙しい時もあります。上記はよく読んでおいてください。
参加者
参加金額についての詳細
★参加費★
1人:800円(コート代・照明料金・ボール代・諸経費込み)
※4人以下の場合は1人1,000円。
※おつりの無いようにお願いします。
※ボールはNEWボール4個を開けます。(参加者1人の場合はアップ球で練習)
※ボールはセントジェームズプレミアム。
※アップ球は50球以上は持って行きます。
※遅刻・早退しても同額です。
※PayPayでも可。
ブックマークしたプレイヤー
キャンセル規定
極力キャンセルはお控え下さい。また遅れる場合はご連絡をお願い致します。(特にキャンセル料はありません)
中止判断について
悪天候などでコートが使えない場合等は、50分前までにはお知らせ致します。←ですので、お住まいが遠い方は、近くまで来るような無駄足になる覚悟をしてから参加表明願います。
参加者への確認項目
連絡先
baronさんにチャットで連絡してみましょう!