✨さらに!追加募集✨【Lv3〜5目安】江東区で初級から中級を目指すピックルボール練習会🏓

10/24(土)13:00〜17:00、江東区スポーツ会館でピックルボール練習会を開催します!
今回は大体育館全面を使って5コート開催です。
「ゲームはできるようになってきたけど、もう少し安定してプレーしたい」
「ディンク・ボレー・3rdショットなどの基礎練習をしたい」
「初級から一歩レベルアップしたい」
「同じくらいのレベルの人とたくさんゲームしたい」
という方におすすめの練習会です🙌
開催概要
日時:10/24(土)13:00〜17:00
※途中参加・途中退出OK
場所:江東区スポーツ会館 大体育館 半面
都営新宿線・東京メトロ半蔵門線「住吉駅」徒歩約12分
コート:5面
定員:30名目安
対象レベル:テニスベア Lv3〜5程度
基本的なルールを理解していて、ゲームをある程度進行できる方を想定しています。
「まだ中級と言えるほどではないけれど、これから少しずつ上達していきたい」という方、大歓迎です!
参加費:1,500円 (パドルレンタルの場合は +500円)
当日の内容
前半:ウォーミングアップ・基礎練習・ゲームを意識した形式練習
後半:参加者同士でゲーム
単に球を打つだけでなく、
「ラリーを安定させる」
「相手のミスを待つだけでなく、自分たちでポイントを作る」
「ゲームの中で練習したショットを使ってみる」
といった、初級から一歩レベルアップすることを意識した内容にする予定です。
その後は参加者同士でゲームを行います!
こんな方におすすめ
・ピックルボールの基本的なルールは理解している
・ゲームはできるけれど、ショットがまだ安定しない
・ディンクやボレーなどをもう少し練習したい
・初級から中級レベルを目指したい
・同じくらいのレベルの人とゲームをしたい
・いろいろな人と打って経験を増やしたい
・1人でも気軽に参加できる練習会を探している
お一人での参加も大歓迎です!
持ち物
・パドル
※500円/回で貸出しも可能です!
・動きやすい服装
・室内用スポーツシューズ
・飲み物
・タオルなど
更衣室があります。
※外履きでのプレーはできません。
※室内シューズのレンタルはありませんので必ずご持参ください。
「もう少し上手くなりたい」方へ
前半の練習では、大会優勝経験のある主催者が、ショットのポイントやゲームで意識したいことを簡単にお伝えします。
ただし、スクールやレッスン形式のイベントではありません。
基本的には参加者同士で練習・ゲームを行いながら、必要に応じて主催者からポイントをお伝えする形式です。
参加者の経験やレベルを見ながらコート分けも行い、できるだけ近いレベルの方同士でプレーできるよう調整します。
「初心者向けの体験会では物足りなくなってきた」
「でも中上級者向けの練習会に入るのはまだ少し不安」
そんな方にちょうどいい練習会にできればと思っています!
一緒に練習しながら、少しずつレベルアップしていきましょう🙌
参加金額についての詳細
コート代を参加人数で割ります。
パドルレンタルは500円頂戴しております。
キャンセル待ちのユーザー数
キャンセル規定
前日・当日のキャンセル料は100%頂きます。
同日開催のイベント
連絡先
びあさんにチャットで連絡してみましょう!