6939
83
1ヶ月以内に更新

ashinis@日比谷、外濠、有明コートにて活動中

社会人サークル
メンバー募集中
対抗戦募集
活動地域
東京都
特徴
楽しくわいわい
試合に出たい
土日開催
ダブルス中心
練習&ゲーム
初心者歓迎
学生OK

ご入会希望の方は下記Googleフォームより入会事前審査の手続きをお願いします。
https://forms.gle/AXAnTvxC8DpYPz2T9

★練習会開催のお知らせ(2024年4月1日時点)★
4月7日(日) 日比谷公園テニスコート 19-21時
4月21日(日) 芝公園テニスコート 19-21時
※最新情報は個別にお問い合わせください

【ashinisとは】
『ashinis(あしにす)』は2017年2月より東京都内で活動している、​社会人硬式テニスサークルです。テニスを楽しみ、上達することを目的とした人々が集まっています。
23区内のテニスコートにて月2〜3回、土・日・祝日に練習会を開催しております。
男女共にレベルは不問です。初心者の方もぜひご参加ください。(ラケット等のご用意は基本的にご自身でお願いします)

ホームページはこちらです
https://ashinis-tennis.wixsite.com/ashinis-tennis

【メンバーについて】
20代〜40代がボリュームゾーンですが50代・60代以上の方でも全く問題なくご参加可能です。​
男女比は男性が若干多く、全体のレベルは初中級〜中級程度です。

【雰囲気について】
テニスを楽しむことを第一としており、練習の雰囲気は明るく和気あいあいとしています。懇親会を開催することもあり、そこで親睦を深めたりなど、メンバー間の交流も盛んです。
ご参加に際してはレベルに制限を設けておりませんので初心者の方も参加可能ですが、ラケット等はご自身でご準備ください。

【練習会について】
基本2時間で、1時間は基礎練習、残りの1時間はダブルスを中心にゲーム形式で練習を行っています。基礎練習では対人系練習が多いですが、参加メンバーのレベルに合わせて柔軟にメニューを組んでいます。
初心者の方に優しい雰囲気を作ることを目指しており、リラックスしてご参加頂けると思います。
逆に、上級者の方で、ご自身よりレベルの低い方に合わせてラリー等ができない方はご参加をご遠慮して頂いております。

幹事メンバー

2

メンバー

72

連絡先

ご不明な点はありませんでしたか?
幹事メンバーにチャットで質問してみましょう!

入会申込

サークルに興味があれば、ぜひ入会申し込みしましょう!

サークル情報

会費

練習会参加費:1,000円(私営コート等利用する場合、2,000円)

サークル加入に際し、都営コート予約サイトのアカウントのご提供もしくは外濠公園の予約アカウントのご提供が必要です。
上記いずれも対応できない場合、登録費1,000円が必要となります。
詳細は個別にご連絡ください。

入会希望の方へ
入会にあたっては、事前審査が必要となります。サークル説明本文のGoogleフォームから申込頂き、必要事項をご記入ください。また、入会申込の際は、フォームの内容と紐つけるため、氏名・生年月日をご記載ください。 ※サークルスクエアから移行してきて頂いてる方は事前審査の対応不要です