1324
5
1年以内に更新

Pnuts(ピーナッツ)

社会人サークル
メンバー募集中
活動地域
神奈川県
特徴
楽しくわいわい
子連れOK
ダブルス中心
土日開催

品川区で社会人のテニスサークル運営をしていましたが、子供ができた事を機に、地元横浜で親子でテニスを楽しめるようなサークルを立ち上げました。みんなでテニスを気軽に楽しめるようなサークルにしたいと思っています。
主催者は小1の男の子と妻で参加します。
うちの子はテニス初心者で、テニスも好きですが、ボールを投げたり走ったりする方が好きな子です。スクールには通っていません。妻は社会人からテニスを始めて初中級レベルです。
主に横浜市の戸塚区と泉区のコートで活動します。たまに品川区の方でも開催します。どなたでも気軽に参加してください。

サークル方針:
親子でワイワイ楽しみながら上手くなっていく事を目標にしています。特に子供は練習ガチガチよりも体を動かしたり、走ったり、ボールを投げたり、打ったりと楽しむ事を主眼においていきたいと思います。
子供が飽きた時に親同士で打ったりしていきましょう。
また、テニス初心者のお父さん、お母さんに教える事もできます。
 これを機会に、家族ぐるみで仲良くなれるようなサークルにしていきたいと思います。子供の地域の情報交換もできるといいなと思っています。

使用ボール:オレンジボールと通常のプレッシャーボール

対象年齢:何歳でもOK!ただし、使用コートにより小学生以上でないと参加できない場合もあります。お子様は見学で親御さんだけの参加もOKです!また、大人と打てる子でしたら大人に混じって一緒にうちましょう!
対象レベル:初心者からOKです!楽しく体を動かす事を主眼にしています。

頻度:土日の日中。月に3.4回できればと思っています。

サークルへ参加してくださる方へのお願い
①横浜市と神奈川県のコート取りを手伝って頂けると助かります。
②キッズ、ジュニアの指導経験がある人は指導していただけると嬉しいです。
③一緒に運営してくださる方がいれば助かります!

質問があればなんでも聞いてください!よろしくです!

幹事メンバー

1

メンバー

4

連絡先

ご不明な点はありませんでしたか?
幹事メンバーにチャットで質問してみましょう!

入会申込

サークルに興味があれば、ぜひ入会申し込みしましょう!

サークル情報

会費

年会費、月会費はかかりません。
都度、コート代+ボール代を練習に参加した家族数で割ります。

入会希望の方へ
まずは幹事へ連絡をお願いいたします!