朝練 7:00-8:00 ひたすらストローク編 蕨市富士見公園 遅刻早退可

Lv.4 初中級 ~ Lv.7 上級
506
0
主催者
Ok
コロナ対策実施
練習多め
性別不問
年齢不問
人がいなくて困っています

【 募集概要 】
平日は早朝からテニスしませんか!
今回はひたすらストロークの練習をしたいと思います!

とてもありがたいことに固定メンバーも増えてきたこと、8時以降の居残りも人気なこと(タスクに追われてるのでコート整備しなくていいのでまじで助かってます)、直前キャンセルもちらほらあるので、1面定員を最大5名とするかもです
※5名以上にはしません

レベルはスクール中級前後を想定しておりますが、ある程度ラリーが出来る方ならどなたでもお待ちしてます!
また、主催者ミス多めなので寛容な方でお願いします、、、笑

フォームチェックを目的にスマホで撮影する場合があります。撮影されたい方は三脚などお持ち込み頂いてOKですが、YouTube等SNSでの全体公開は控えて下さい。

ソーシャルディスタンスで、ボールは手渡し厳禁(コート内はマスクしないと思うので、手と手が触れ合う距離はNG)で基本的にラケットで渡してください。

【 当日の流れ 】
■集合
コート入り口に開始時間に集合ください。コート入り口付近にバイクや自転車など駐輪可能です。徒歩数分の距離に、テニスコート利用者用の無料駐車場があります。施錠されていたり(鍵を管理者より預かってます)場所が分からなければお電話下さい。

■コートに入ったら
ショートラリー、ボレーボレーでアップ。
あとはひたすらラリー練習です。
3-4分毎にストレート、クロス。その後時計回りでローテーションを繰り返します。 主催者はカメラ映りの関係から固定となる場合もあります

最初はアップ兼ねて緩く軌道高め、その後は少しペースをあげていくなど、テーマを持って練習できたらと。
出たい方は前に出ても構いませんが、クロスだと危ないかもなので、ストレートの際がいいかと思います。

■解散について
主催者は8時にて退散しますが、コートは9時まで取っているので参加者同士で都合が合えば残って頂いても構いません。

その際、コート整備はもちろん、ボール持参、管理者が見回りに来たら「予約者は仕事の都合で帰りました。IDは××××」ですとお伝えいただく必要があります。××××は承認時にお伝えします。

また、他の参加者にもわかるよう、滞在時間とボール持参有無を 「意気込みをひとこと!」 へ記載願います。

記載例)
・8:45まで 中古2球持参します
・8時解散

【 連絡事項 】
①お仕事や交通状況などあると思うので、遅刻早退OKです。料金は同じですが、申し込み時に申し添えて頂くなどで、事前に連絡さえもらえたらOKです。1~2分の遅れなら連絡も不要です(主催者もそんな感じで失礼します)

特に遠方から来られる場合、遅刻防止で早めに出られる事もあると思いますが、駐車場が空いてませんし、朝で負担高いと思うのでカーナビやマップアプリでジャスト到着での出発で構いませんので、遠方から来られる旨申し添えて下さい。

②団体保険は未加入なので、怪我や施設の損壊は自己責任です。十分ご注意ください。主催者個人はテニス保険加入済です。

③天候不良による中止について、複数の媒体で雨天が予想される場合はなるべく前日に中止連絡します。
降ったり止んだりで雨量で0.3mm以下のぱらつく程度の場合、オムニなので吸収しますし、小雨なら基本開催します。
また、現地に来てみたら本降りで無理!な場合も時期的にありえますので、それらの可能性も承知の上でお申し込みください。

④主催者の仕事都合で開催中止となる可能性もございます。1週間前にはわかることが多いです。

参加者

4/4 ユーザー
ゲスト

当日の情報

Rectangle Copy 17Created with Sketch.
Rectangle Copy 17Created with Sketch.
埼玉県蕨市錦町2丁目11
Rectangle Copy 14Created with Sketch.

JR埼京線 戸田駅から徒歩13分

参加金額についての詳細

【 主催者含む実施人数:参加費 】
一律500円
※小銭用意が双方にとって負担なため一律にしました
※端数は備品、ボール代
※PayPay可

キャンセル待ちのユーザー数

1 ユーザー

キャンセル規定

キャンセル期限
7/7(水) 7:00

キャンセルの場合は判明時点で連絡下さい。予約取り消しが不可になる8日前でも再募集で開催出来れば問題ないのですが、もし集まらずに開催中止となった場合は理由に関わらずコート代(930円)が発生してしまうので、ご負担願います。

複数名のキャンセル者がいた場合、最後にキャンセルされた方に負担頂きます。

その際、現金での受け渡しは現実的ではないので、PayPayやLINE Payといった送金手段に対応願います

連絡先

主催者
ご不明な点はありませんでしたか?
Okさんにチャットで連絡してみましょう!

地域のその他のイベント

埼玉県の他のイベントを検索する
Rectangle Copy 11Created with Sketch.
2021/7/7(水) 7:00-8:00
RectangleCreated with Sketch.
1面
Rectangle Copy 25Created with Sketch.
500円(1人あたりの目安)
Rectangle Copy 27Created with Sketch.
定員:4人
Rectangle Copy 28Created with Sketch.
承認制(主催者の承認が必要です)