ロングラリー、ボレー&ストローク、サーブ&リターンの基礎練習しかやらない練習会。試合に出ている方~

Lv.4 初中級 ~ Lv.7 上級
301
1
主催者
YONE
コロナ対策実施
練習多め
性別不問
楽しくわいわい
年齢不問
人がいなくて困っています

こんにちは。平日火曜日の夕方17時からですが、光ヶ丘駅徒歩5分程度のテニスコートが取れました。
ストロークやボレー、サーブなどの基本的なショットの練習会を今までも開催してきましたが、もっとしっくりくるまで打ちたいな~と感じることがありましたので、それを実現させます。よかったら、お付き合いください。

バックハンドストロークが苦手という方を今まで見てきましたが、球数を打っていないだけなのではないか?もっとバックハンドで球数を打てば自然と上手くなるのではないかと感じています。なので、ロングラリー、ボレー&ストローク、サーブ&リターンなどを練習する中で、苦手なショットを数多く打ちましょう。独立した一面コートが取れたので、隣コートを気にせずに打てます。

たまに試合に出ている、試合に出たいと思っている人であれば、性別年齢は不問です。
暑くなってきましたので、定員8人で、水分補給などの休憩時間を頻度高く、取りたいと思います。

■練習メニュー(予定)
・ショートラリー
・ボレーボレー

・ボレー&ストローク(ストレート)
・ボレー&ストローク(クロス)

・ロングラリー(ストレート)
・ロングラリー(クロス)

・サーブ&リターン
・半面チャンピオンゲーム

参加人数や参加者の希望などによって、メニューを変更したり、時間調整を行います。

■コート
都営大江戸線「光ヶ丘」駅から徒歩5分なので、電車で来れます。
駐輪場(無料)もあります。
自動販売機、更衣室、シャワーあり。
徒歩数分以内に、コンビニもあります。

■募集要項
1.集合:承認後にお伝えするコート
2.対象:年齢性別不問で、スクール中級以上で、試合に出ているまたは出たいと考えている方
3.費用:1,200円(コート・ボール代込、ニューボール出します)
4.人数:合計8人
5.開催の有無:オムニなので小雨の場合は開催します。
        天候が怪しい場合は、1時間前目安に、伝言をお送りします。

練習中はマスク不要ですが、それ以外で会話する時はマスクをしたり、手指の消毒を実施しましょう。
他でも募集しておりますので、定員前に締め切る場合があります。ご了承ください。

参加者

8/8 ユーザー
ゲスト
ゲスト
ゲスト
ゲスト
ゲスト
ゲスト
ゲスト

当日の情報

Rectangle Copy 17Created with Sketch.
Rectangle Copy 17Created with Sketch.
練馬区光が丘3-5-1
Rectangle Copy 14Created with Sketch.

都営大江戸線 光が丘駅から徒歩5分

ブックマークしたプレイヤー

キャンセル規定

キャンセル期限
7/30(金) 17:00

他でも募集を掛けているので、定員オーバーにならないように、参加承認制にしております。基本的には承認します。また、基本的にキャンセルは受け付けません。

連絡先

主催者
ご不明な点はありませんでしたか?
YONEさんにチャットで連絡してみましょう!

地域のその他のイベント

東京都の他のイベントを検索する
Rectangle Copy 11Created with Sketch.
2021/8/3(火) 17:00-19:00
Rectangle Copy 17Created with Sketch.
RectangleCreated with Sketch.
1面
Rectangle Copy 25Created with Sketch.
1,200円(1人あたりの目安)
Rectangle Copy 27Created with Sketch.
定員:8人
Rectangle Copy 28Created with Sketch.
承認制(主催者の承認が必要です)