etsuco

非公開
年代
女性
性別
非公開
レベル
非公開
テニス歴
128回
主催回数
20回
参加回数
33人
ベア友
85人
練習人数
165件のGood主催者バッジを獲得
ic_yell_badge@1xCreated with Sketch. Goodおすすめ主催者です!

東京都実業団時代に「スカーレットさん」のHNで幹事やってました。マツダの赤い(スカーレット)コンバーチブルに乗っておりました。今は社会人テニスサークル「トップスピン」の理事を押し付けられています。フォア両手バック両手サーブは回転系。スピンサーブ打てます。真面目に打ってオープンコートを作るプレースタイルです。

2024年1月〜怪我明けリハビリ中により、トレーニングと球出し練習(その場)に精を出しております。ゲームはダブルスちょっとやるぐらい。シングルスは守備範囲を狭くして練習しています。

※見た目にはわかりませんが、痛みがあるため慎重です。

◇【tennnis365.net】社会人テニスサークルトップスピン
https://amigo.tennis365.net/circle/U016.php?circle_id=9971

◇説明 (テニスの基本はストローク)

埼玉のテニスチームです。機会に恵まれない経験者限定です。テニスの基本はストローク。「テニスは真面目にやりたい。」という選手(元選手)の希望で設立されたクラブです。

ラリー、ボレスト等の基本ショットの精度を高める基本練習をします。多くの球数を打つため練習は少人数です。そのため定期的に参加できる方を若干名募集します。

シングルス練習したい人、ご検討ください。現在、参加者を募集しています。長く続けているサークルの仲間は8割が元主将です。

こちらの練習会では、
いつか若いころに運動部やクラブでやっていた練習をしています。

募集しているのは中上級以上の男性でテニスに情熱を燃やしさらに上手くなるために一生懸命練習できる人。テニスが大好きな方。20歳~60歳ぐらいのプレーヤーを募集しています。 現在、参加者に空きのある日程 をテニスベアにも掲載しています。

◇参加者(ジュニア~学生時代の戦績)
各都府県大会出場、本戦ストレートイン数名
草トー(オープン)優勝、準優勝、ベスト4 多数
市民・区民大会 優勝・準優勝・ベスト4・ベスト8・ベスト16 その他多数

◇サークル対抗戦の申し込み受付中
ナイターゲーム限定(日中は多忙につき)
コートは草加市周辺の市営コート(ハード)になります

◇会費あり
夜間コートを利用しているクラブ定練会のため割り勘ではありません。
体験参加料金(運営費)のみ少々いただいてます。
詳細お問い合わせください。

県公認サークルでハイレベル練習会のため
サークル掛け持ち◦ダブルスメンバー探しは体験不可
常識の範囲内でお願いします。

◇クラブチームについて
社会人テニスには、以下の2種類があります。
 1.会社登録チーム
 2.クラブ登録チーム

クラブチームは会社や地域、出身校等を背景とした仲間が集まって結成され
その多くは、個人会費や後援会組織、地元自治体等からの支援により運営されています。

ここのサークル「トップスピン」は非常に小規模のため、
あまり知られていませんが「選手育成」公式クラブチームです。

「個人の運営している小規模なチームで、
県の大会などに出場する選手を育成できるレベル」

そういうチームのイメージです。
スポーツ少年団のように、現在も埼玉県に選手登録をして活動しています。
なので、プロの選手が技術指導に来ています。←ココ重要

◇設立
2015年9月にテニス協会の公認クラブチームになりました。
現在は埼玉県に拠点を移し、その活動を継続中(8年目)。

#topspin2024
adachi-topspin で検索

アクティビティ

非公開のアクティビティ