1918
8
1年以内に更新

個人参加限定イベントやってます

社会人サークル
メンバー募集中
活動地域
東京都
特徴
楽しくわいわい
平日日中
平日ナイター
土日開催
練習&ゲーム
初心者歓迎

個人参加限定のテニスイベントを定期的に開催する会です。(街コンではありません。)
毎回初対面の人とテニスができるよう、運営がうまく組み合わせを考え開催をする予定です。

●説明
・一人参加限定のテニスイベントです。一人同士で参加することで、当日の会話や、そもそものイベント参加へのハードルが下がることを狙ってます。
・友達と一緒に参加はできません。
・気軽にテニスをしたい方、コミュニティ関係なしに楽しみたい方を募集しています。
・少人数での実施を予定してます。

●募集するレベル
初級〜初中級のレベルをメインに考えています。
[初級〜初中級の目安]
 ・ストローク、ボレー、サーブの最低限の基礎が身についている
 ・ゆっくりのラリーであれば続けられる
 ・中学または高校で3年間程度の部活経験がある
 ・サークルで2年以上のプレー経験がある
中級以上の方も参加できますが、初級の方に合わせていただく旨をご了承ください。

●募集年齢
年齢・性別の制限はありません。どなたでもご気軽に参加できます。

●場所・日程
都内で、土日の午後を予定。
日程は参加者が集まり次第、決めていきますので、しばしお待ちください。

●当日のメニュー
・ショートラリー
・ボレーボレー
・ストレートラリー
・クロスラリー
・サーブ&リターン
・ゲーム形式(ダブルスまたはシングルス)
トータル60分程度。当日の参加者や状況に合わせて内容は調整します。

●注意事項
・ビジネス等の勧誘行為は禁止です。
・街コンではありません。(再度)
・コート内、及びその周辺でのトラブル、怪我等につきましては全て自己責任となります。ご心配な方は任意の保険等にご加入下さい。

●参加費
1人目安 1000~3000円(一回のイベントあたり)
基本的に、コート+ボール料金を合わせた金額を参加人数で割ります。

●感染症対策について
以下の方は参加ご遠慮ください。
・発熱や風邪の症状がある方
・新型コロナウイルス感染が疑われる症状がある方(例えば咳、胸部不快感、味覚や嗅覚異常)
・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方と濃厚接触がある方
以下はご留意をお願いします。
・参加前後のマスク着用&手洗い
・2m以上の距離をとり、ベンチや共有物に触れるのは最低限に
・プレイ中もなるべく2m以上の距離をとり、大声やハイタッチ・握手はなし

●主催者のプロフィール
男性
20代後半
社会人(都内勤務)
武蔵小杉周辺に在住
中学までは週に1回のテニススクールでエンジョイ勢してました。
高校3年間はまともに練習。県大会で数回勝てるくらいで終えました。

その後は色々とサークルに入ろうか悩んだのですが、人見知りで結局入らずじまい。
もっと参加しやすい会はないものかを思い、今回の「一人参加限定」というイベントで人を募ってみています。

ご参加お待ちしています!

幹事メンバー

1

メンバー

1

連絡先

ご不明な点はありませんでしたか?
幹事メンバーにチャットで質問してみましょう!

入会申込

サークルに興味があれば、ぜひ入会申し込みしましょう!

サークル情報

会費

会費はありません。コート+ボール代を人数分で割ります。

入会希望の方へ
サークルに興味があれば、ぜひ入会申し込みしてください!