Club ACTAS in SAITAMA
〖緊急募集〗
20代~30代の男性を10名ほど募集致します。
目的があっての募集です。詳細はご連絡いただいた時にお話致します。
『倶楽部概要』
上尾市テニス協会、さいたま市テニス協会、北足立郡テニス協会に所属するテニス倶楽部です。テニススクールが運営しているわけではなく、テニスが心から好きな者が集まって出来た倶楽部です。2025年の会員数は上尾市176名(Club ACTAS)、さいたま市は38名(Club ACTAS in SC)、北足立郡は110名(Club ACTAS in INA)です。
現在倶楽部への参加者を特別募集しているわけではありませんが、こちらの使い方が分かってきましたら、練習会を掲載して行きます。現在はテニスオフで練習者の募集をしています。
『メンバー』
実業団で活躍されてる方、されていた方、コーチをされている方、県大会に出られてる方、毎トーに出られてる方、レベルもまちまちで、初心者からプロレベルまで。
年齢層は20代~70代まで。20代30代の男女も沢山所属しており、シニアもヤングもシングルス、ダブルス、団体戦など多くの大会に出場しています。
毎年数多くの優勝者を排出しており、今後も楽しみの多い倶楽部に成長しています。
『練習会』
基本毎週土日たまに木曜日練習中心のテニスをしています(土日4時間~8時間.平日2時間~4時間)。
参加費は基本コート代+ボール代で200~500円です。倶楽部登録費はありません。協会登録費はさいたま市450円、上尾市200~400円、北足立郡は500円です。
上級者・コーチをしている方の練習会を年数回開催していますが、参加費は無料です。
『募集に関して』
基本大会に出る方が中心で、倶楽部に登録したい方がおられた場合は何れかのテニス協会に登録してもらいます。ただし練習会(オフ)には他の倶楽部の方も沢山参加されていますので、テニスオフも見てください。
『イベント』
夏はBBQ、年末年始はぜんざい等を皆で楽しんでいます。また不定期に対抗戦や女子練習会、上級者による練習会も開催しています。
健康の維持の為にも楽しく練習をして、少しでも交流を深め、素晴らしい人生が送られる様な、そんな倶楽部にしていけたらと心掛けて運営をさせてもらっています。
『その他』
毎年JTA公認の倶楽部用ルールブックを作成しています。図や具体例を沢山載せ、初心者からベテランまで分かりやすく作成しています。テニス協会や倶楽部員に無償で配布しています。
また、数年前から要望のあった倶楽部のシャツの製作を始めました。色々な図柄(イラスト)と倶楽部名を入れたシャツを着た方を見かけたら、気軽に声を掛けて見て下さい。
ホームページも作成しています。
幹事メンバー
メンバー
連絡先
幹事メンバーにチャットで質問してみましょう!
サークル情報
会費はありません。
さいたま市テニス協会、上尾市テニス協会、伊奈テニス協会、埼玉県テニス協会。JTA審判登録。