球出し練習会【都内大田区、川崎市】

社会人サークル
メンバー募集中
今週更新
1884
27
活動地域
東京都
特徴
球出し練習あり
練習多め
練習&ゲーム
初心者歓迎
平日ナイター
土日開催

🎾現在は主に都内大田区で活動しています。

🎾球出し練習は
・フォーム固め、確認
・フォーム再現性の向上
・グリップ調整
・打点の確認
・ボールへの入り方
・弱点、癖の修正、見直しなど
メリットはたくさんあるけど、球出し練習する機会がないと思い練習会を作りました。

レベルは初級者〜上級者の方までOKです🎾

🎾サークル参加者の方へ🥎
☘️球出しができるorしてもらう(手出し、ラケット出し)
 私も慣れてなくバラツキがある球出しでうまくありません。
・最初はうまくできなくて当たり前ですので、徐々に慣れていきましょう。
・ラケット出しに慣れてくるとラケットワークの向上にもつながるかと思います。 
・なるべく特定の人だけに負担がかからないようテニスレベルに関係なく持ち回りでやっていきます。

☘️マナーのある人
・目に余るマナーや態度の人は参加のお断りや退会させていただくことがあります。
・球出しにたいする多少のアドバスはOKですが、過剰な指示や要求はNGとさせていただきます。

☘️球拾いの協力ができる人
 時間内でなるべく球数が打てるようにするため、ご協力お願いします。

🌞いずれは練習会のメンバーのみで球出し練習ができようになりたいです。球出し練習はレベル差を気にせず練習できるメリットがありますし、慣れたメンバーなら球出しのプレッシャーもなくなるかなと、それとスムーズな進行などメニューも臨機応変に決めていけると思います。

🎾練習内容
 フォア、バックハンド
 フォア、バックボレー
 ドライブボレー
 スマッシュ
 サーブ
 リターン
 展開練習
 他
基礎的なものから競技者用のメニューも考えていきたいと思います。
最近少し動きがある球出しもするようにしました。

🎾活動内容:
 ・週1〜2程度
 ・球数が打てるように人数調整していきます。
 ・参加人数により練習内容が変更することもありますが、メインは球出し練習になります。

ボールは主催者で用意いたします。

🎾条件など書いていますが、球出しの練習がしたい会なので、球出し練習がしたいスクールの球出しじゃ打ち足りないなど理由なんでもいいのでお気軽にご参加ください。

※個人間のトラブルや怪我については責任おいかねます。

幹事メンバー

1

メンバー

19

連絡先

ご不明な点はありませんでしたか?
幹事メンバーにチャットで質問してみましょう!

サークル情報

会費

年会費、月会費はかかりません。
参加費用だけになります。人数、コート、曜日時間帯によって参加費が変動することがあります。

入会希望の方はまずご確認ください
初めての方はサークルイベントにまず参加してみてください!