サークルにメンバーを追加、招待、または幹事を追加したい

2022-03-14 更新

このページではテニスベアでサークルを主催する方に向けて、メンバーの招待、メンバーを幹事に設定する方法について説明します。

サークルメンバーとなったユーザーには優先的にイベントの招待を送ることができたり、サークルの連絡事項をサークルチャットで共有することが簡単にできます。

サークルの主催は主に以下のような流れで行います。そのうち、サークイベントのル作成についてのみこのページでご紹介します。その他の機能については別ページでご紹介いたします。

サークル作成→サークルメンバーの追加、招待、幹事の追加→サークルイベントの作成

「サークルにメンバーを招待したい」という方は参考になさってください。

サークルメンバーの追加(アプリのみ対応)

自分が幹事を務めているサークルの画面の左下にある管理画面をタップします。

サークル管理画面のメンバーにサークルメンバーが全員表示されます。新たにメンバーを追加したい場合は追加をタップします。

追加するメンバーを選択し、画面下の追加をタップすると承認不要で自動的にサークルメンバーに追加することができます。

 

サークルメンバーの招待(アプリのみ対応)

自分が幹事を務めているサークルの画面の左下にある管理画面をタップします。

サークル管理画面の招待したユーザーに招待中のユーザーが表示されます。
誰も招待していない場合は画像のように表示されます。新たにメンバーを招待したい場合は追加をタップします。



招待するメンバーを選択し、画面下の確認をタップすると選択したユーザー全員に個人チャットでサークルの招待メッセージを送ることができます。



招待メッセージを入力したら確定して送信をタップします。

招待メッセージを受け取った人は、招待メッセージからサークル画面に遷移してサークルへの入会申込を行う必要があります。



サークルメンバーを幹事に設定する

自分が幹事を務めているサークルの画面の左下にある管理画面をタップします

サークル管理画面のメンバーの右横にある鉛筆マークをタップします。

サークルのメンバーが一覧で表示されます。

 

幹事に設定したいメンバーのボタンをタップし、このメンバーを幹事に追加をタップします。

幹事から外したい場合は、幹事の欄に表示されているメンバーのXボタンをタップします。