サークルイベントを作成する

2022-03-14 更新

このページではテニスベアでサークルを運営する方に向けて、サークルイベント作成方法について説明します。

テニスベアでサークルイベントを主催すると、自動でサークルメンバーに招待メッセージを送ることができます。

サークルの主催は主に以下のような流れで行います。

サークル作成→サークルメンバーの招待→サークルイベントの作成

目次

サークル画面までの行き方

Webの場合はログイン後、画面右上にある自分のアカウント名をクリックすると、アカウントメニューが表示されます。
マイページをクリックします。


マイページの所属サークルに自分が所属しているサークルが表示されます。メンバーを招待したいサークルを選択してください。

サークルイベント作成

サークル画面の右上にあるイベント作成をクリックします

イベント作成画面の所属サークル主催のイベントにするの項目でサークルを選択してください。

イベントの作成が完了すると、選択したサークルのメンバー全員にイベントの招待メッセージがテニスベアチャットで送信されます。

 

イベント作成画面の管理項目のイベントを公開するをONにするとこのイベントをサークルメンバーのみ閲覧可能にすることができます。

 

サークルメンバーに優先的に招待を送りたいが、その後テニスベア全体公開にしたい場合はスイッチをOFFにしてください。