テニスベアで予約可能とは?
テニスベアで予約可能
埼玉県

PCAテニスアカデミー

貸しコート スクール

スクール情報

朝霞市PCAにてジュニアアカデミーを実施しております!
現在はプレオープン期間中。2023年10月本格オープン!

◆当アカデミーの方針
・将来、社会で活躍するための礎作り
・文武両道をやり抜く(文武両道を両立させるための生活)。
・社会人になっても心と体の病気にならないように日々鍛える。
・もちろんテニスも本気で勝ちにいきます。

◎希望者には定期テストや成績表などをチェックさせて頂きます。
◎気の合う担当コーチを決め、テニスの相談や結果報告、進路相談などをしていきます。
 (常識の範囲内でお願いします)

◆カリキュラム
【月曜日】
各ショットの基礎練習+コアトレーニング
ショットの根本を見直す、ベースアップする日。

【火曜日】
振り回し練習+上半身筋トレとダッシュ系
※2対1や半面1面
※サーブリターン練習
シングルスに勝つためには1番必要な振り回し練習。まずはベースラインをしっかりと。

【木曜日】
振り回し練習+下半身筋トレとフットワークトレーニング
前日にベースラインが終わっているならば、再度orネットや打ち込みなど、自分に必要なテーマを練習。

【金曜日】
展開練習+目と反射反応トレーニング
※シングルスのパターン練習
※サーブリターン練習

【日曜日】
マッチ練習(自分に必要な練習)
※ポイント練習メイン

その他 【土曜・日曜日】
毎週、埼玉県新座市のクラブヒットにて、テーマを決めたレッスンを行っています。一般の大人に混じって参加も可能です。

ここで開催されるイベント情報

主催
開始時刻
イベント名/コート名

コート情報

ホームページ
カレンダー 空きコートカレンダーを確認する
電話番号
住所
朝霞市幸町1-4-7
アクセス

東武東上線朝霞駅から徒歩15分

コートの施設情報

サーフェス
砂入り人工芝
コート設備
コート数3面、 照明あり
施設
トイレあり、 更衣室あり、 シャワーあり、 駐車場あり
レンタル・販売
クラブハウスあり

コートの詳細情報

砂入り人工芝コート3面(ナイター照明完備)
クラブハウス、男女更衣室、シャワー室、オープンテラス
駐車場12台

利用上の注意

【注意事項】
■施設内での怪我や事故、貴重品・荷物の盗難や紛失に関しましては、当コートでは一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。
■コート外にボールが出てしまい車両・建物・器物等に損害が生じたり、事故が起きた場合、ボールを出した方の責任となる場合がございますのでご注意ください。(ボールが外に出た場合は必ずスタッフまでお申し出ください)
■コート内では運動靴もしくはトレーニングシューズをご使用ください。
■20時以降はサイレントタイムとさせていただきます。ご近所の迷惑とならないよう大声や騒音はご遠慮ください。
■ご利用の際、身分証明書のご提示をお願いする場合がございます。
■当コートご利用の際は、スタッフからの「お願い」は必ずお守りください。
■ゴミはご自身でお持ち帰りいただけますようお願いいたします。

【禁止事項】
■スタッフの許可なくテニスネットを移動する
■テニスネットに腰掛けるまたは物を置く
■ご利用時間外にコートを使用する、通行する
■コート内での食事、喫煙
■唾を吐き捨てる行為
■飲酒をしてのプレー
■施設周辺におけるゴミやタバコのポイ捨て
■喫煙場所以外での喫煙(喫煙場所はクラブハウス2階のベランダのみとなります。)
■コート以外での場所でのプレー(アップを含む)
■敷地内駐車場で大声を出す、騒ぐ
■お隣のコンビニエンスストアへの駐車
■近隣に迷惑になる行為(20時以降はサイレントタイムです。)
■クラブハウス2Fのフリースペースの長時間にわたる占有(お酒を飲まれる場合は他の利用者様の迷惑にならない範囲でお願いいたします)

現在の空き状況です。日時を選んで今すぐ予約!
Icon/Caution@1.5xCreated with Sketch.
どなたでもご予約することができます
空きコートを選択してください