Lv.6

Ken

30代
年代
男性
性別
中上級
レベル
10年以上
テニス歴
113回
主催回数
708回
参加回数
722人
ベア友
1664人
練習人数
183件のGood主催者バッジを獲得
シングルスしたい
ガチ勢
社会人実業団
まだうまくなりたい

こんにちは!32歳の一般中上級くらいのプレーヤーです。

○テニス歴
大学のテニサーから始めました。歴は14年です。
と言っても幽霊部員で大学時代はほぼやってないです。
社会人からスクールで週1になりました。

2020年末にテニスベアに出会ってからどハマりしまして、今は社会人実業団8部でプレーしたり、テニスベアで様々な練習会に参加してます。
直近の練習頻度は週6くらいです。
(2023年は365日中約300日テニスやってました。)

参加回数が700回越えてますが、おそらくテニスベアの全ユーザーで一番多いです。

テニスベアではシングルスが少ないので自分でもよく主催してます。
抽選を入れても中々当たらないので、空きコートが出てないか1日に10回以上はチェックするのが、最近の日課ですw

○得意なこと
体力や走力には自信があります。
2022年の5月くらいからダイエットを行い、15キロ痩せたのでだいぶ走れるようになりました。
今は週6でテニスし、週3~4くらいで筋トレしているので、中級~中上級の中で体力・走力面で負けることはほとんどないと思います。

良いショットは打てないので、泥臭く走って繋ぎ続けて勝ちにいくタイプです。

強いて言うなら得意なショットはバックハンドです。

○苦手なこと・課題
スピンサーブが苦手で結構ダブルフォルトが多いです。体が開いてしまい、スライスみたいな回転になってしまいがちです。

綺麗な山なりのスピンサーブを打てるようになるのが目標ですが、まだまだ時間がかかりそうです。

またフォアストロークの威力が弱く浅くなりがちなことも課題です。手打ちになってることがよくあるので、体のターンで飛ばせるように練習中です。

ベンチプレスは100kg上がりますが、体格の割にはボールの威力が弱いです。

○大会について

今まで練習ばかりしていたのですが、2023年から草トーなどの大会にも出始めました。
直近はオープンクラスの草トーの優勝が目標です。

シングルス
・2023年2月 トアルソンRDカップ 中級優勝
・2023年2月 インスピ中級 優勝
・2023年3月 joint sports Super Cupオープン優勝
・2023年3月 インスピ中上級 優勝
・2023年10月 インスピオープン 準優勝

よろしくお願いします!

アクティビティ

ユーザー同士のつながりやブックマーク中のイベントなどを見ることができます。
ベア友
よく練習しているユーザー
同じイベントによく参加しているユーザーです。
所属サークル