Lv.6

sugimal

50代
年代
男性
性別
中上級
レベル
10年以上
テニス歴
21回
主催回数
0回
参加回数
179人
ベア友
270人
練習人数
233件のGood主催者バッジを獲得
シングルスしたい
ダブルスしたい
テニスが好き
まだうまくなりたい

新宿区活動のサークルです。
テニスが好きな方なら、参加可能です。
まずは、練習にお越し下さい。
開始時間10分前集合にしています。
遅刻してきて、アップもせずにいきなり試合する方は
怪我をしますから、サークルには入れません。

練習会は自由参加なんで、都合の良い方だけLINEグループから参加下さい。満員表示は締め切りです。
キャンセルも自由(常識の範囲内で)です。
ベアから参加の方は遅刻、無連絡キャンセルを控えて下さい。連絡確認で、主催者が練習開始できません。
テニススクールではありませんから、互いに思いやりを持ちながら、楽しく練習しましょう。

空気の抜けた球で練習したくないので、毎月60球開封しています。ビジター参加の方にはボール代も応分に負担頂いてますので、ご了承の上お申し込み下さい。サークルメンバーには、特典があります。
1ヶ月経過したボールは欲しい方には差し上げます。

ビジター参加の方は下記了解の上参加となります。
練習中の怪我は保険未加入です。自己責任となります。睡眠不足や、体調不良での参加はご遠慮下さい。
練習はレベル差のある方がいる場合がありますから上のレベルの方はボディショットなどはしないように。
練習中はボールに注意し、当たらないようにしてください。特に至近距離からのスマッシュは顔面に当たると大変危険なので、下がって下さい。

新宿区は2022/4より、当選者が来ないとコートを貸してくれませんから、万が一、当選者が、不慮の事態でこれない場合は、変更の努力はしますが、ご集合頂きましてもイベントが開催できない場合があります。
電車が止まり、時間に着かず、開始が遅延するなど、その様なリスクを承知した上でのご参加を了解ください。今迄はありませんでしたが、可能性があるというだけです。
西落合は、霧雨でも借りれない場合あり。
主催者はコート確保、受付、連絡、雨予想時開催可否判断、練習時の怪我防止など意外と忙しいので、当日の連絡は返信出来ない場合があります。
遅刻をしないよう、場所と時間を良く確認して下さい

ベアでは、サークルの欠員分を募集しています。他で満員になりましたら、応募がなくても締め切ります。
キャンセル待ちは致しません。

キャンセル期限経過後キャンセルの方はキャンセル料が発生します。
理由により、免除していましたが、嘘コロナ理由の方がいたため理由に関わらず上記対応にします。
人数が多い為、公平な対応としています。こちらでは
忌引、寝坊、コロナ、携帯紛失の区別が出来ません。

新宿区、杉並区、調布市、都営の抽選協力の方は、当選時参加費無料です。まずは、練習に参加頂きまして、ご判断下さい。

テニスセンサーによると、昨年は、約三万球打ってました。100セット以上はしていると思います。
ショットと配球の組み合わせが楽しいですね、
お手合わせする機会がありましたら、よろしくお願いします。アドバイス歓迎です。
たまに、勉強のために、ビデオを撮りますが、個人使用で、SNSなどには投稿しません。ご了承頂きましたら、サークルLINEグループ掲示する場合があります。
上手くなるために、球出しからのショット練習、ゲーム練習半々くらいで、やってます。

アクティビティ

非公開のアクティビティ