神奈川県テニスコート コロナウイルス対応状況

2020-10-29更新
5,630
監修
ゴンちゃん
テニスベア・アンバサダー
慶應義塾大学ではレギュラー2番手として、全日本学生テニス選手権大会や全日本大学対抗テニス王座決定試合で活躍。卒業後はYouTuberとして活躍し一躍有名に。2020年12月よりテニスベア・アンバサダーとしてテニスベアに参画。

はじめに

現在東京をはじめとした大都市圏ではコロナウイルスの影響で、個人・法人問わず非常に厳しい対応を迫られている状況です。テニスはスポーツであり命をかけてまですることでは決してありませんので、多くのテニスプレーヤーのみなさんも現在は自粛していることと思います。

そういったみなさまに今の大変な状況が落ち着いて、またテニスができるようになった時に有益となる情報を提供することを目的として、現時点における神奈川県内市町村のテニスコートの使用可否情報をまとめましたので、ぜひ利用ください。

その他の地域の利用可否状況については、以下のページをご覧ください。
東京都心部テニスコート コロナウイルス対応状況
東京都多摩地区テニスコート コロナウイルス対応状況

なお、このタイミングでテニスをすることを推進しているわけではございませんので、その点はよくご理解いただきたいと思います。

また、できる限り更新は行いますが、日々状況が変わっています。情報更新が追いつかない場合もありますので、最新情報は各自治体へご確認ください。

利用可能なコート一覧(2020年7月1日現在)

現在はすべてのコートが利用可能です。各自治体で利用人数や更衣室利用に関するルールが定められている場合があるため、十分に注意してください。

自治体ごとの対応状況(2020年7月1日現在)

神奈川県内のテニスコート利用可否状況をお伝えします。自治体ごとに細かいルールが設けられているので、実際にプレーする際には各自治体が公開する情報を参照してください。

自治体名 利用可否 休止期間 備考
神奈川県
横浜市
川崎市
横須賀市
鎌倉市
逗子市 団体登録者のみ利用可
三浦市 当面の間は三浦市在住の人のみ利用可
葉山町
相模原市 青野原グラウンドは利用休止中
厚木市
大和市
海老名市
座間市
綾瀬市
愛川町
清川村
平塚市
藤沢市
茅ヶ崎市
秦野市
伊勢原市
寒川町
大磯町
二宮町
小田原市
南足柄市
中井町
大井町
松田町
山北町
箱根町
湯河原町
テニスベアアプリなら空きコートや練習会が楽々探せる!
アプリなら空きコート情報検索だけでなく、コート予約や大会や練習イベントに簡単に参加できます!いますぐアプリをダウンロードしよう!
カテゴリー
人気の記事
新着記事